top of page

ユナイテッド航空で、関空〜サンアントニオ

1830関空発


今日、関空を出発してサンアントニオに向かいます。2019年が最後なので4年ぶりになります。2019年は神戸大学にいたので、確か関空から出たような記憶がありますが、関空のどこをどうやって行ったか全然記憶がありません スーパーフライヤーズカードを持っているので、ラウンジとかを調べていきたいと思います。今回は最安値のベーシックエコノミーの航空券を取ったので、すごく制限されてるのが不安ですが、トランジットに7時間もあるのでその辺は安心です。SFOのラウンジも見ておきたいと思います。UAのターミナルも不明です。4月にはサンディエゴに行きますが、そのトランジットが1時間45分なので、今回しっかりと見ていきたいと思います


時間はたっぷり、今回は出発前に色々見てみる


サンディエゴに行くのにも同じ関空サンフランシスコ経由で行きます。 UA 34便です。18時30分発ですが、念のため14時の紀三井寺発の電車で約1時間15時について3時間半あります。早々にチェックインして出国をしてラウンジに向かおうと思っています。うまくいけばラウンジでゆっくりできます。ラウンジはこれまであんまり使ったことがありません。使ったことあったかな?それも忘れました。(笑)


ラウンジを探す


UAのサイトで出発ゲートを検索。ゲートは16。KIXのサイトで地図でラウンジを検索。その奥のゲート11の近くに、ANAラウンジを見つけました。

このラインより上のエリアが無料で表示されます。

次はサンフランシスコ空港のラウンジを探す

今回は何も考えずにフライトをTripで取りました。トランジットに7時間あるので、ここでもSFOのラウンジを探してみます。SFOの地図で見てみます。UAのサイトで自分の到着はG5と出ていますが、次のSFO-SATのゲートがまだ表示されていません。UA2611のこれまでのゲートを探してみます。このサイトで発着の確認が出来ます。UA2611と入れてみます。今日は12/5ですが、12/4のUA2611はG12出発になっています。同じターミナルGでした。安心!免税店のすぐ前のラウンジになります。ここは先っぽが眺めが良くて素敵です。行ったことはあります。楽しみです!


帰りは接続が短いけどどうかな?


帰りのUA1074は今日の同便の到着はF20になっています。帰りはトランジットが1時間40分です。大体は行けますが、少し遅れたときに走ったことが2回ほどあります。SFO-KIXは1105発なので、SAT-SFOはこれしか選択の余地がありません。UA35、G21になります。F20から離れてると思います。


これだけ見とけば安心


4月のサンディエゴの時にもこれを利用できるので、一度書いておくと便利ですね。


閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page